
80年代プロレスを中心に、プロレスを気ままに語る、柴犬好きのブログ

自分が観戦したプロレス興行や、プロレスについて思うことがあるときに、気ままに書きたいことを書いてます。

初めてのプロレス観戦は国際プロレス

初めてのプロレス観戦は1979年1月9日に九電記念体育館で行われた国際プロレスの新春パイオニアシリーズ。なぜ国際プロレスに最初に行ったのかはわからない、なにしろこの時、まだ9歳だから^^;小学校低学年なのに、あまりにプロレスが好きなぼくを見て、父親がたまたま最初に連れて行ってくれたのが国際プロレスだったんだと思う。

 

ラッシャー木村マイティ井上アニマル浜口グレート草津、そしてこのシリーズから凱旋した原進、のちの阿修羅原。会場のすみっこで、原進選手にサインください、と言ったらパンフレットに小さくサインしてくれたことを覚えてる。

 

九電記念体育館、当時は、よく行った。プロレスはもちろん、他にもいろんな催し物もよく行われていて、スポーツ用品フェアみたいなのもやってたから、MIZUNOスーパースターのトレーナーとか買いに行ってた。

 

この、九電記念体育館も交通の便は悪かった。浄水通りという高級住宅街沿いにあるんだけど、行き帰りは大通りのバス停まで歩くのが結構、距離があったなあ。