80年代プロレスを中心に、プロレスを気ままに語る、柴犬好きのブログ

自分が観戦したプロレス興行や、プロレスについて思うことがあるときに、気ままに書きたいことを書いてます。

1987年新春ジャイアントシリーズ後楽園ホール大会 全日本プロレス

1987年1月3日新春ジャイアントシリーズ後楽園ホール大会。全日本プロレスの正月興行。前日の新日本プロレス正月興行に続き観戦。輪島大士とタイガージェットシンのタッグマッチがあった。ア・シークって選手もいたな。この選手、参戦前にはPシークって書いてるマスコミもいたんだよね。アがPに見えたらしい(笑)たしかに見えなくもないね。

 

この日のチケットも当時、現金書留を全日本プロレスの事務所に送り、福岡から見に行きます、高校生です、と書いたら、正面2列目のテレビに映る席を送ってくれた。新日本プロレスの時も書いたけど、アナログでやりとりして、そこに人の思いやりが入っていた、いい時代だったよ。

興行用ポスターもよく買ってたけど、普通なら八つ折りで封筒に入って送ってくるんだけど、曲がってるのがいやだから、筒に入れて送って下さいって頼んだら、しばらくは筒に入れて送ってくれてた。だけど、そのうち、もう筒では送れませんって言われた(苦笑)