読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

80年代プロレスを中心に、プロレスを気ままに語る、柴犬好きのブログ

自分が観戦したプロレス興行や、プロレスについて思うことがあるときに、気ままに書きたいことを書いてます。

福岡玉屋でのサイン会 1983年新日本プロレス

1983年のたしかIWGPの前だったと思うけど、福岡玉屋という、かつて福岡市博多区中洲にあった老舗百貨店の屋上で新日本プロレスのトークショーとサイン会が開催された。アントニオ猪木前田日明が参加してたんだけど、とにかくものすごい人だかりで、後ろの方で見てたけど身動きとれなかった。当時の新日本プロレスの人気は本当に凄かった。

結局、当日はあまりの人数でサイン会はもらえず、後日、玉屋の方からサインを届けてもらった。アントニオ猪木前田日明のサイン。それぞれ、当日の写真が貼り付けてあって、あの時代に写真を撮って現像してそれをまたきれいに貼り付けてって本当に手間のかかることをしてもらった。ありがたかったなあ。

福岡玉屋には新日本プロレスIWGPグッズも期間限定で置いてあって販売してあったんだけど、すごい売れ行きだったみたい。

当時、東京の高島屋でもIWGPグッズを販売してて、たしか雑誌に掲載されてたから通信販売で購入した。ぜんぶ欲しかったけどさすがに中学三年生にはそれは無理だったから悩みに悩んで紺のIWGPロゴのトレーナーを買った記憶がある。ワインレッドのトレーナー、パーカーとかキャップとか他にも欲しかったんだけどT_T