
80年代プロレスを中心に、プロレスを気ままに語る、柴犬好きのブログ

自分が観戦したプロレス興行や、プロレスについて思うことがあるときに、気ままに書きたいことを書いてます。

UWF1988年9月24日博多スターレーン大会

新生UWFとして初の博多スターレーン大会。この日は、チケットも5枚購入していたけど、ボランティアスタッフとして興行に参加。会場の設営の手伝いや、選手の入場の先導で観客をかきわけるなんてこともやらせてもらった。ビデオにも映ってます^_^;

新生UWFは一大ブームになってはいたものの、地方大会となれば運営に十分な人員がいた訳ではなく、その地方のUWF後援会という、組織?が協力して、ファンがボランティアとしていろんな手伝いをしていた。

天神親不孝通りのディスコで前田日明&ミュージシャンがコラボしたトークショーなんかもあって見に行ったな。いま思うと何でディスコなの?と思うけど(苦笑)、当時は疑問に思わなかった。イベントの帰りに前田日明選手が親不孝通りでお寺の前を一人で歩いていたから一緒に写真を撮ってもらった。前田日明選手も快く応じてくれた。

都久志会館で高田選手が来て、UWF有明大会の上映会とかもあったなあ。