
80年代プロレスを中心に、プロレスを気ままに語る、柴犬好きのブログ

自分が観戦したプロレス興行や、プロレスについて思うことがあるときに、気ままに書きたいことを書いてます。

プロレスのマスク

プロレスラーの本格的なマスクは3枚しか購入したことがないけど、最初に買ったのはザ・コブラ。銀に黒で忍の文字が入ってるタイプ。当時、OJISANに何回も往復ハガキを出して連絡をとってから作ってもらった。毎回、毎回、尋ねたことに丁寧に回答してくれてありがたかった。レガースやシューズも問い合わせしたらわざわざイラスト入りで回答してくれた。

マスクが届いた時は感動したなあ。学校の旅行に持って行ってかぶってた(苦笑)

マスクを発注する時、初代タイガーマスク、スーパータイガー、ストロングマシンと悩んだんだけど、最終的にザ・コブラにした。

そのマスクもどこかにいってしまってなくしてしまったけど>_<