
80年代プロレスを中心に、プロレスを気ままに語る、柴犬好きのブログ

自分が観戦したプロレス興行や、プロレスについて思うことがあるときに、気ままに書きたいことを書いてます。

1994年新日本プロレス福岡ドーム

1994年5月1日新日本プロレス福岡ドーム大会。この日はあのアントニオ猪木対グレートムタが行われた「毒とペルソナ」の日。途中、場内が暗転してその間にムタがハシゴを利用した攻撃してたけどあれも演出家だったのかなあ。この試合はムタがアントニオ猪木の世界に飲み込まれないという稀有な試合だった。

前年に続いて2回目の福岡ドーム大会ということもあり初回ほどの感動はなかったけど、ドーム大会はお祭りのようなものなのでそれなりに楽しめた。いまはもう福岡ドームでの興行は無いから少し残念だけど、無理にドームでやる必要も無いなあと思うようになった。ドームで観戦してても結局、ほとんどの時間、スクリーンを見てるし(苦笑)