読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

80年代プロレスを中心に、プロレスを気ままに語る、柴犬好きのブログ

自分が観戦したプロレス興行や、プロレスについて思うことがあるときに、気ままに書きたいことを書いてます。

かつて福岡にあったプロレスグッズ取り扱い店

福岡にかつてあったプロレス関連のショップと言えば佐々木健介の店や、レッグロックなどが挙げられると思うけど、もっと前、1986年ぐらいから福岡市東区にプロレス関連の商品を置いてるスポーツ店があった。オリジナル商品を作ったり、プロレスの会場で撮影した写真なんかもけっこう置いてあった。

その後、そのお店の話は聞かなくなったからいつしか閉店してしまったんだとおもう。

新生Uの頃はわりと盛況だった。

いまは、闘魂ショップのサテライトが天神にあるけど、福岡という経済圏でプロレスショップオンリーで経営していくっていうのはかなり難しそう。選手の経営する店ですらなくなるぐらいだから。

東京・水道橋にはプロレスショップたくさんあるからやっぱり東京じゃないと経営は難しいんだろうな。80年代に絞った商品群のプロレスショップとかあったらいいなあ。商品は、レプリカ、復刻でもいいし。非売品の復刻版とか、ベルト、コスチュームのレプリカ、復刻版、売れると思うけどな。