
80年代プロレスを中心に、プロレスを気ままに語る、柴犬好きのブログ

自分が観戦したプロレス興行や、プロレスについて思うことがあるときに、気ままに書きたいことを書いてます。

闘魂シリーズ福岡闘魂記念日

2002年10月26日に福岡国際センターで行われた新日本プロレス福岡闘魂記念日。メインは永田裕志蝶野正洋IWGPヘビー級選手権。60分フルタイムドロー。二人ともスタミナあったなあ。永田裕志はこの少し前にも中西学相手に60分フルタイムやってたし、スタミナすごかったな。

この日は棚橋弘至鈴木健想組対ジョニー・ローラー、GREAT MUTAの試合もあった。ジョニー・ローラーには直接会えてお土産を渡した。ジョニー・ローラーは去年ぐらいに若くして亡くなってしまったね。

この日の福岡国際センター、暗黒時代の割には会場はまずまずの入りだった。この日はオリジナルの興行ポスターを500円で販売してた。デザインは悪くないけど背景が黒なのがちょっと暗い感じがしたなあ。暗黒時代に黒のポスター、明るい未来が見えません!って感じだったな(苦笑)。てめえで見つけろbyアントニオ猪木氏と言われるね(笑)