
80年代プロレスを中心に、プロレスを気ままに語る、柴犬好きのブログ

自分が観戦したプロレス興行や、プロレスについて思うことがあるときに、気ままに書きたいことを書いてます。

83年ビッグファイトシリーズ第一弾

新日本プロレス1983年ビッグファイトシリーズ第一弾開幕戦。3月4日相模原大会。アントニオ猪木木村健悟対ディック・マードックアドリアン・アドニスのスーパーバイオレンスコンビ。藤波辰巳坂口征二マサ斎藤長州力

このシリーズにはアブドーラ・タンパというブッチャーの小型版というかオマージュしたような選手が参戦していて、その話題で学校で盛り上がった。なぜ、そこがポイントだったのからわからないけど、友達がタンパの真似をしたりして異常に盛り上がってた(笑)アブドーラ・タンパはこの一回きりの参戦だったから、その後、見ることはなかったけど、あの時、新日本プロレスとしては、タンパをどうしたかったんだろう(苦笑)