80年代プロレスを中心に、プロレスを気ままに語る、柴犬好きのブログ

自分が観戦したプロレス興行や、プロレスについて思うことがあるときに、気ままに書きたいことを書いてます。

IWGP大阪大会1983年

新日本プロレス、1983年5月19日大阪府立体育会館大会。IWGP中盤戦の山場としての大会。アントニオ猪木ハルク・ホーガンアンドレ・ザ・ジャイアント対ビッグ・ジョン・スタッドの超大型対決。前田明キラー・カーンの試合も放映されたなあ、リーグ戦ではなかったけど。アントニオ猪木ハルク・ホーガンの試合はリングサイドの座りこんだアンドレの策略により両者フェンスアウト。ホーガンのアックスボンバーも当たってなかったし、楽しみにしていたけどイマイチの回だったな。ビッグ・ジョン・スタッドはなんでマスクをかぶってきてたんだろ。ポスターでは素顔なのに(笑)。秋の闘魂シリーズでは素顔で参戦してたし、IWGPに覆面でやってきた謎、誰か教えてもらいたいよ(笑)