
80年代プロレスを中心に、プロレスを気ままに語る、柴犬好きのブログ

自分が観戦したプロレス興行や、プロレスについて思うことがあるときに、気ままに書きたいことを書いてます。

1983年サマーファイトシリーズ大阪大会

1983年7月7日七夕の日。新日本プロレス大阪大会。藤波辰巳長州力タイガーマスク寺西勇。この2試合ともいまとなっては伝説の試合。タイガーマスクは乱入した小林邦昭によってマスクを剥がされ、客席から少年ファンが投げ入れた赤金ハーフのマスクに助けられた。当時はなんだ?こんなハーフのマスクがあったのかー、と思っていたけど少年ファンのものだったんだね。この少年ファンの人はいまはお寿司屋さんらしい。ナニコレ珍百景で放映されてた。

藤波辰巳長州力も掟破りの逆ラリアート、逆サソリが出た試合。あの灼熱の旧大阪府で二人ともスタミナあったなあ。