80年代プロレスを中心に、プロレスを気ままに語る、柴犬好きのブログ

自分が観戦したプロレス興行や、プロレスについて思うことがあるときに、気ままに書きたいことを書いてます。

1983年サマーファイトシリーズ北海道大会

1983年のサマーファイトシリーズ、続く北海道巡業。帯広、旭川だったかな。昔は夏に北海道大会があってたな。やはり涼しいということでの巡業だったんだろう。だとしたら札幌雪まつりの時期も北海道大会があっていたことと矛盾してしまうな(笑)

アントニオ猪木抜きのシリーズで、藤波辰巳長州力前田明タイガーマスクを中心にしっかりと乗り切っていってたな。脇を固めるメンバーも坂口征二木村健悟星野勘太郎アニマル浜口小林邦昭寺西勇、若手も高田伸彦山崎一夫後藤達俊、小杉俊二などたくさんのメンバーが揃ってたし、外国人もディック・マードックアブドーラ・ザ・ブッチャーなども参戦していてそれなりに充実していたシリーズだった。