
80年代プロレスを中心に、プロレスを気ままに語る、柴犬好きのブログ

自分が観戦したプロレス興行や、プロレスについて思うことがあるときに、気ままに書きたいことを書いてます。

1983年ブラディファイトシリーズ田園コロシアム

1983年8月28日新日本プロレスブラディファイトシリーズ開幕戦、田園コロシアム大会。

アントニオ猪木ラッシャー木村。クーデター、タイガーマスク引退などで激震の新日本プロレス。渾身の卍固めラッシャー木村を下したアントニオ猪木田園コロシアムの夜空の下、坂口でも誰でもいい、俺の首を掻っ切ってみろと絶叫。当時は詳しい状況がわからなかったけど、大変な状況の中であの日はリングに上がっていたんだなあ。アントニオ猪木の精神力、どうってことねえよ、という強さ。すごいなあ。