読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

80年代プロレスを中心に、プロレスを気ままに語る、柴犬好きのブログ

自分が観戦したプロレス興行や、プロレスについて思うことがあるときに、気ままに書きたいことを書いてます。

1983年闘魂シリーズ後楽園大会

1983年10月7日新日本プロレス闘魂シリーズ後楽園大会。

数日前に凱旋帰国した谷津嘉章がなんと維新軍と合流。この日が凱旋試合でブライアン・ブレアーを初公開のサーモンスクープでピンフォール。ロープに振ってからのパワースラム。谷津嘉章はかなり絞り込んでスリムになって日焼けして精悍な印象に変身。メインイベントはアントニオ猪木藤波辰巳長州力アニマル浜口。闘魂シリーズには4月以来のポールオーンドーフ、IWGP以来のビッグジョンスタッドも参戦していた。ビッグジョンスタッドは今回は素顔でのファイトだった。IWGPの時はなんでマスク姿だったんだろ?と疑問だったな(苦笑)