80年代プロレスを中心に、プロレスを気ままに語る、柴犬好きのブログ

自分が観戦したプロレス興行や、プロレスについて思うことがあるときに、気ままに書きたいことを書いてます。

1983年闘魂シリーズ大阪府臨海スポーツセンター大会

1983年10月14日新日本プロレス大阪府臨海スポーツセンター大会。アントニオ猪木藤波辰巳木村健悟長州力アニマル浜口谷津嘉章。この日は木村健悟の稲妻レッグラリアットが谷津嘉章に炸裂。試合中にはわからなかったけど、確か谷津嘉章はこの技を受けて胸を痛めた記憶がある。このころの稲妻レッグラリアットは強烈だったなあ。相手の胸板めがけて思い切り蹴ってたけど、しだいにやや抑えめの技になっていったのは、この日のことが影響してたのかも。