
80年代プロレスを中心に、プロレスを気ままに語る、柴犬好きのブログ

自分が観戦したプロレス興行や、プロレスについて思うことがあるときに、気ままに書きたいことを書いてます。

1984新春黄金シリーズ柳川大会

1984年の新日本プロレス新春黄金シリーズ柳川大会。川下りや鰻で有名な福岡県柳川市。福岡市から電車で一時間ちょっとかな。福岡市に住んでたから行こうと思えば行けたけど受験前の中学生としては行けなかったな。

この日はアントニオ猪木藤波辰巳ラッシャー木村、バッドニュースアレンの試合。この頃はラッシャー木村はぐれ国際軍団が分裂して外人と組むしかなかった。この頃にはもうこの数ヶ月先にユニバーサルに移籍することは決まっていたんだろう。てっきりアントニオ猪木も来ると思ってたんだろうけど。でもどこかの喫茶店でアントニオ猪木にユニバーサルには行かない方がいいぞ。と言われたって記事があったな。どんな心境だったんだろ。