80年代プロレスを中心に、プロレスを気ままに語る、柴犬好きのブログ

自分が観戦したプロレス興行や、プロレスについて思うことがあるときに、気ままに書きたいことを書いてます。

THE SPIRAL 新日本プロレス東京ドーム大会

ボブ・サップが新日本マットに登場したTHE SPIRAL。対戦相手は中西学。ドロップキックで場外に吹っ飛ばしてリングアウト。けっこう衝撃だった。

ジョーニー・ローラー対蝶野正洋なんて試合もあったな。意外に面白かった^^;この日は真壁伸也が凱旋帰国して試合をしたんだけど30秒ぐらいで何もしないで終了。延長戦にはなったんだけど凱旋帰国の試合としては異例だったな。新日本マットに凱旋する前にK-DOJOにあがったし、当時から真壁は異色の存在だった。この日はバス・ルッテルとか、GREAT MUTAなんて選手もいたな。グレートムタではないよ^^;

この頃はドーム大会の度にその大会のジャンバーとかポロシャツを販売してた。