
80年代プロレスを中心に、プロレスを気ままに語る、柴犬好きのブログ

自分が観戦したプロレス興行や、プロレスについて思うことがあるときに、気ままに書きたいことを書いてます。

1984年IWGP開幕戦福岡大会

1984年5月11日新日本プロレス84IWGP開幕戦は福岡スポーツセンターにて開催された。いまは西鉄のソラリアプラザという商業施設になってて、福岡スポーツセンター時代の面影は全くないけど、いまでもソラリアプラザ前の信号を渡る度に、ここに福岡スポーツセンターがあったなあと思う。

当時、選手は福岡スポーツセンターの裏側にあった公園横に着けたバスを降りて会場入りしてたから、公園の横で待ってたら選手の写真をたくさん撮れた。

福岡スポーツセンターは冬になるとスケート場だったから独特な造りだった。一階には路面沿いの喫茶店もあり、開場前には、そこでお茶したりしてたな。

 

84IWGP開幕戦はアントニオ猪木とハルクホーガンの特別試合やアンドレザジャイアント対ケンパテラ、藤波辰巳木村健悟マサ斎藤長州力の試合もあり盛り上がったなあ。