80年代プロレスを中心に、プロレスを気ままに語る、柴犬好きのブログ

自分が観戦したプロレス興行や、プロレスについて思うことがあるときに、気ままに書きたいことを書いてます。

1984年サマーファイトシリーズ札幌大会

1984年7月20日新日本プロレスサマーファイトシリーズ札幌中島体育センター大会。この日はWWFインターナショナルヘビー級選手権試合、藤波辰巳長州力の試合。82年から繰り返してきた名勝負数え歌が一区切りついた試合。さすがに名勝負数え歌にも飽きが出てきてた時期だった。最後はアントニオ猪木に気を取られた長州力が藤のバックドロップでフォール負けして決着となったから、なんだかなーという感じだった。この時はまさか長州力がこの年の9月に離脱するとは思ってなかったなあ。