
80年代プロレスを中心に、プロレスを気ままに語る、柴犬好きのブログ

自分が観戦したプロレス興行や、プロレスについて思うことがあるときに、気ままに書きたいことを書いてます。

1985年チャレンジスピリット85東京大会

1985年9月19日新日本プロレスチャレンジスピリット85東京体育館大会。この日のメインは切り札というべきアントニオ猪木藤波辰巳。特別レフリーは鉄人ルーテーズ。冬の時代に他にカードがなく、止むを得ず組まれたカードという感じで、せっかくの師弟対決がなんか暗いムードの試合になってしまってたなあ。このシリーズはジャイアントマシーンとスーパーマシーンが参戦してたけど、マスクマンとしての試合は1、2試合にしておあて、アンドレとスーパースターのままのほうが良かった気がする、今さらながら。ミスター高橋のプランだったのかな。